54歳、会社員のひーさんです。

現在、副業で月25万円コンスタントに稼いでいます。

ウェブライターを初めて2018年11月で1年になります。

この1年をこのブログで振り返ってみましょう。

収益のデータ

初めてから、2018年9月までのgoogleアドセンスでの収益は

これを前半(2017.12.17~2018.4.30)のグラフは

縦軸の単位は1500円単位です。

後半(2018.5.1~2018.9.30)のグラフは

縦軸の単位は75000円単位です。

急激にあるときから収益があがり、最初の1カ月は100円ぐらいしか収益がでていません。

この激的変化をTwitterでつぶやいていきます。

この1年を振り返りながら、自己紹介させてもらいます。

ひーさんのプロフィール

名前 ひーさん
年齢 54歳
住所 大阪府
職業 会社員
家族 妻と長男と長女
趣味 サッカー観戦、スポーツをすること、読書

ウェブライターになるきっかけ

以前から、本業以外で何か稼ぐ手段はないかを探っていました。

定年後の収入が心配なのと、子どもが小6、中2でまだまだお金が必要だからです。

60歳の定年を迎えてから動きだすには、難しいと判断したからです。

株で儲けている友人もいますが、少しやってみましたが、安定していないし、知識もなく、リスクが大きいと感じました。

そのとき、やはり、ネットで儲けるのがいいのではと思い、いろいろ調べてみますが、うさんくさいものばかり。

そんななかで、ある人のブログを読んでいると、ちょっと話をきいてみようと思いました。

ポイントは「うまい話はありません。やった分しか稼げません。すぐには稼げません。」と超まともなフレーズにピンときました。

スクールは期限を設けずにフォローします。」も私にとって殺し文句でした。

2500円くらいの講習費を払い、SKYPEで面談をし、その仕組みに納得し、そのスクールに結構高い受講料を払い、始めることにしました。

何も知識がなかったのに?

では、そもそも、PCは得意かというと、決してそうではありません。

不器用で、飲み込みが遅い、おまけに、当時53歳であまり、ネットの知識もありません。

フェイスブック、Twitter、インスタグラムなどとは無縁の生活。

PCはネットを閲覧する、メールのやり取りをするという具合です。

講習はSKYPEで1対1で決められたコンサルタントと定期的に行うのですが、その時、出される宿題をこなしていくのです。

そして、少しずつ知識を得て、やりかたを覚えていくのです。

全く収益があがらないが続けることができたのは?

2017年11月に始めたときの目標は「半年後、月10万円稼ぐ」でした。

(この目標は5月には達成できず、7月に達成しました。)

すぐに結果がでないのは織り込み済だったのですが、不思議と迷いはなかったです。

なぜなんでしょう?

やめようと思わなかったのは次の3つです。

 

最初に講習費を払い込んでいるので、やめたら大損!(元を絶対とるぞという関西人独特の商売魂!)

ここでやめたら、次はない!何やっても結果はでない!ここが勝負!と思った。

〇アドバイスが理にかなっていて、適切。正しいことをやっているという自信

 

ただし、私と同じスクールに入っていて、全員が結果が出ているのかというとそうではないようです。

私のコンサルタントのIさんによると、彼が現在担当している32名の受講生で月15万円以上稼いでいるのは2018年9月現在で2名のようです。

では、なぜ?

なぜ成功したのか?

同じことを学び、結果が出ている人とまだ結果が出ていない人がいます。

なかには、私のように、結果が出るまで時間がかかっているだけの人もいることでしょう。

誰だって、結果を出せると思います。

なぜなら、私でも出せたのですから。

ただ、私はIさんとのコンサルの中で、自分なりの記事の書き方、ユーザーのニーズのあった記事の見つけ方、書き方などを学んだと思います。

そのため、googleに評価される記事を、今は書けています。

成功するため、皆さんに役立つ情報を発信できるようにTwitterを初めて行くので、よろしくお願いします。